Associazione Italiana del Duce -ドゥーチェのイタリア協会へようこそ!-

同人サークル"Associazione Italiana del Duce"の公式ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エリトリアを旅するために ー旅行に関するお役立ち情報ー

エリトリアは情報が少ない!旅行したいけど情報収集してから行きたい!というそこのあなた!エリトリアを旅行する際にちょっと役に立ちそうな情報を乗っけておきます。いつかエリトリアに旅する人のお役に立てれば幸いです! ⬜︎エリトリアの基本情報 エリト…

エリトリアを巡る:アスマラーマッサワ間の途中下車の旅

今回もエリトリアの観光案内を紹介します。 今回は、アスマラーマッサワ間の途中下車観光スポットを紹介! ⬛︎ドガリ Dogaliー「虐殺」の舞台となった古戦場ー ドガリのイタリア軍戦没者慰霊碑 他列強に遅れて国家統一を果たしたイタリアは、「後発帝国主義国…

東アフリカ戦線の激戦地を巡ろう! ーケレンとアゴルダトの観光案内ー

さて、前回に続いて今回もエリトリアの観光案内を扱っていきましょう! 今回は第二次世界大戦時、東アフリカ戦線の激戦地として知られたケレンとアゴルダトについてクローズアップしていきたいと思います。 ⬛︎ケレン Keren, Cherenー市場の街として栄える第…

「紅海の真珠」と謳われた古都、マッサワを旅しよう!

さて、前回に引き続きエリトリアの観光ガイドを載せていきます。今回は紅海沿岸の古都、マッサワの観光ガイドです!ちなみにエリトリアでは一番好きな街でした。 ⬛︎マッサワ Massawa, Massauaー珊瑚で築かれた「紅海の真珠」ー マッサワ旧市街遠景 地方区分:…

エリトリア首都、アスマラ観光完全ガイド!

皆さま、お久しぶりです。今回のブログ更新はいつもと趣旨を変えて、観光紹介をしようと思います。というのも、元々「地球の歩き方」をもじって「旧伊植民地(エリトリア)の歩き方」として自身の旅行体験を元に書いた観光ガイドをコミケで出そうと思っていた…