Associazione Italiana del Duce -ドゥーチェのイタリア協会へようこそ!-

同人サークル"Associazione Italiana del Duce"の公式ブログです。

ブログ開設報告&同人サークル創設報告

皆さんこんにちは。Lucianoと申します。

ブログとか中学生の頃振りですが、開設してみました。

プロフィールを見れば大体わかりますが、このブログの運営者はイタリアが三度のパスタよりも好きな人です。

当ブログでは、歴史関係や旅行関係について書いたり、後に説明する同人サークル関係のブログとして使う予定です。

イタリア旅行する人やイタリアの歴史に興味持ってる人に役立つ情報を発信できればな~と思っておりまする。どうぞよしなに。

 

というか、一応名目的には同人サークル用にブログでも作っておくかって感じの創設です。まぁ歴史関係についてもTwitterでbrabra喋るだけだとなんかアレなので、これを機にこういうブログで纏めておこうと思います。

 

というわけで、同人サークル"Associazione Italiana del Duce(略称A.I.D.)"を創設しました。ぱちぱち。
"Associazione Italiana del Duce"は「ドゥーチェのイタリア協会」という意味です。まさかコミケ95の申し込み締め切りがこんなに早いとは露程も知らず(情報収集不足)、申し込みのために咄嗟に数分で考え付いたサークル名です。

サークル名が長くて省略する為になってしまったのはとても悲しい。
とりあえず、コミケ95に申し込みしました。無事受かれば「ミリオタとファシストのためのイタリア旅行ガイド」を頒布予定です。

 

これからどうぞよろしくお願いします。