Associazione Italiana del Duce -ドゥーチェのイタリア協会へようこそ!-

同人サークル"Associazione Italiana del Duce"の公式ブログです。

今更ですが、「大イタリア祭2(Due)」お疲れさまでした!

今更ですが、「大イタリア祭2(Due)」お疲れさまでした!私はあの翌日から上五島旅行に向かったので、結構バタバタでした。

拙い私の発表でしたが、吉川先生と多田先生のお二人のフォローで助かりました。今回は、このような貴重な機会にお招き頂き、本当に感謝です...!改めて録画映像で確認したところ、自分の発表のアレっぷりで恥ずかしくなりました....

おかげさまで、物販の方も売り切れで、有難い限りです!冬コミに続き、想像以上の売れ行きでした。いやはや、イタリア・ミリタリー紀行の需要結構あるんですね....今回も買えない方が出てしまったので、本格的にDL販売した方が良いのかも....

今回発表したものや、同人誌に乗っけたもの以外にもイタリアにはまだまだ軍事博物館があるので、それらのまだ行ってないところにも近いうちに行けたらいいな、と思っています。とはいえ、やはり学生の分際では旅費とかキツいですが!

あと、これは全くの余談なのですが、私の職場がイタリアンレストランなのですが、イヴェントの開催も可能だそうなので、「第二次世界大戦時のイタリア軍の食事再現」の食事会、みたいなイヴェントを開けたら面白そうだな~と思っています。興味ある方が多ければやってみたら面白そうだと思っています。もし、本格的にやることになったらまた情報発信しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

これからもよろしくお願いいたします!

 

f:id:italianoluciano212:20190617231417j:plain

P.S.

どうでもいいですが、Nutella(ヌテッラ/ヌテラ)の懸賞キャンペーン当たりました。

ヌテラ(正しい発音だとヌテッラ)はイタリアで人気のヘーゼルナッツチョコレートスプレッドで、日本ではまだまだ知名度は低いですが、イタリア人には超人気でお馴染みの商品です。とても美味しいのでもし売っていた時は是非是非。パンに塗ると朝食のランクが1ランク上がります(ダイマ)